祇園祭、今年は見送り。


夏風邪を引いてしまいました。だるい。熱は微熱。それと喉痛。今日は生理とダブルパンチで耐え難い一日だった。帰宅してからずっと眠る。明日にはましになりますように。
いろいろやることがあって寝込んでいる暇はない。もう7月も折り返しだ。大好きな季節なのに。


彼がもう半月、すっぱり禁煙しちゃっていて尊敬する。私も本数は半分ほどに減って、この風邪を機に吸わないことに慣れないかなーと思っているのだけど。彼と一緒にいる時はほぼ吸わないようにしてるけど、それでもまだ買い置きで残っている分をちまちま吸ってるのを見て嫌味を言ってくるのが苛つく。「毒、美味しい?」とか「くさ!口くさ!」とか。おまえもまだまだ口臭いんじゃー、15年分の蓄積された臭いはそうそう消えへんねやから!