土曜日。


彼と出かける。あちこちぶらぶらぶら、疲れたらお茶、と思うもどこも満席で茶店探しで余計疲れる。サンダルとシャツ購入。スカート欲しいけどいいのが見つけられない。新しい方のジュンク堂で彼がアジアの本など買っていた。私は本屋に用はなく座って待っていた。こんなこと珍しい・・。必要なこと以外は動きたくない感じで困ってしまう。
夜はひさびさにどんで焼鳥(誕生日の後倒しで彼のおごりでした)。やっぱ美味しいこのお店。お気に入りは背肝とこころのこり。一度メニューから消えた希少焼酎三岳が復活していて喜ぶ(メニューには載ってなかった)。おかがいもを初めて呑んだけどイマイチで、やっぱり芋では三岳が好き。
いい具合に酔って帰宅して家で2次会。焼酎お湯割り、ミミガー、チーズ柿ピーなど。PRIDE、ネット配信で観れると思ってたのに駄目だった・・・掲示板の実況中継で下から少しずつ見ていって臨場感を味わう。彼とわーきゃー言いながら楽しむ。フットボールイングランドvs.ポルトガルを観ながら寝てしまう。3時50分にしっかり目覚ましを合わせておいたのでブラジルvs.フランスを最初から観れた。一緒に国歌を歌う。ラ・マルセイエーズ!フランス勝ってあと2戦観られるー。よくわからないけどなんか審判が変だと思った。決勝、彼と友達と4人賭けしてて勝ちが近づいてきた。ドイツvs.フランスにしてみたのだけどどうかなぁ・・・ドイツはなんか面白くないから負けちゃっていいと思う。