Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)


久しぶりに漫画。「酔って言いたい夜もある」で魚喃キリコに少し興味を持ったので読んでみる。ブックオフの100円棚でみっけたので。
孤独、儚さ、脆さ、そして強さ。読んでてくらくらしてくる。女性読者はこの4人の女の子達のどこかに共感する部分を持つのだろう。里子の

テレビのニュースで世界は大変
昨日と同じでいられることは幸せで
平和な今もありがたいけれど
そのくだらない平和を共感できる相手がほしいだけ


の言葉に今の世相が反映されていると思う。
平和さ、豊かさにより生じる麻痺は、今あることの幸せを不幸せにしてしまう。


この作品、狗飼恭子脚本で映画化すると聞いたのだけど、いつ公開するんだろ。狗飼さん好きなのですごく楽しみ。
イラストレーター塔子の話を読んでいる時になんとなく魚喃さんをイメージしていたんだけど、実際魚喃さんが塔子役で出演とのことらしくそっちも楽しみ。