風邪かな。


お昼過ぎ頃からやたらくしゃみが出だした。のち鼻水。ここ何日か少し暖かくて、寒さにかまえてた体がゆるんでしまったのかもしれない。夕方には背中がぞくっとして目鼻がかゆくなってぼーっとしてきたので、定時きっちりに上がって一目散に帰る。ささっとシャワーを浴びている間におうどんを煮込んでおいて、即食べる。置き薬を飲む。ここまでやっちゃって少し落ち着いた。
微熱っぽい気がするけど体温は計らないでおく。
横になって借りてきた映画を観る。途中で寝ちゃってもいいや、と思ってたけど最後まで観た。なんとなくいいー映画だった。観れてよかった。


昨日図書館で借りてきた待望の「恋するたなだ君」をお布団に持ち込むつもりだけど、たぶん眠っちゃいそう。そうしたら眠ろう。風邪菌をはやばやと追い出して、明日もちゃんと仕事しなきゃならない。