恥ずかしながら。


わからないこと。ここのところワイドショーを賑わせている一夫多妻男はなぜ逮捕されたのか。
恐喝容疑ということらしいけれど、今まであの手の恐喝で警察は相手にしてくれないものだと思っていた。実際に感情的になって死ね!とか殺すぞ!とか言う人は多々いるだろうし。警察なんて必要な時には全く助けてくれない、と思わざるをえない事が多々ある。要はマインドコントロールした上で脅す、という点でとりあえず捕まえて調べるということか。
でも催眠術に関する本を押収したって、そんなの意味あるのかなぁ。わからない。持ってちゃいけないの?


むしろ10人以上の女性がそれらを了解した上で楽しそうに共同生活している、という事に興味津々ではある。この世知辛い世の中、そういうこともあるのかな。大人版フリースクール(?)みたいな。
いずれにせよここ何日かそのニュースをみるたびに頭を傾げている。不思議。