崖っぷちの年。


今はそれなりに自由で楽しく日々を過ごしている。自分のことのほかに責任を持たなくていい生活。自分の行動が直自分だけにふりかかる生活。それはある意味とても自由で、でもずっとこうやって過ごしているともう充分かなと思えてくる。近年少しずつこういう思いを持つようになってきた。今年は何か変化のある年にしたい。これが自分にとって良いことか良くないことかと考えすぎるより前に、まず一歩踏み出したい。わたしももう何か背負うものをもってもいいのではないか、と思うようになってきている。来年の誕生日には今と何かしら状況の変わったわたしでありたいと、強く思う。
土曜にお祝いでつれてってもらった焼鳥屋、何を食べても全部美味しくて幸せだった。白キモお造り、焼き背肝、ささみの明太焼きはほぼ生のお造り用。またすぐにでも行ってしまいたくなるような美味しいお店。