レンタルいろいろ。


最近いろいろ観てるけどハズレが全くないのが凄い。いい映画ばっかり。


40歳の童貞男 [DVD]

40歳の童貞男 [DVD]


笑ったおもしろかったー40歳ヴァージンおとこ!一応フィギュアおたくって設定だけど日本でイメージされるような気持ち悪さはなくて清潔感あるしちょっと毛深いくらい。脱毛シーンは笑った・・。いい歳こいて経験なしという人って実は案外いると思う。こういうのってそれ自体がトラウマになって歳とるごとにどんどん機会も勇気もなくなって悪循環なんだろうな。一見え、気持ち悪いって思いそうだけど大切なのは中身やねんな。このアンディもちょっと変なとこあるけどとってもいいやつで好きだ。ラストの「ヘアー」のパロディといい、傑作。



ダック・シーズン [DVD]

ダック・シーズン [DVD]


聞いたこともなくて蔦屋の準新作コーナーでメキシコ映画というのに少し惹かれて借りてみたらこれが・・・最高!めっちゃ当たり。めちゃくちゃ気に入った。続けて2回観たけどもっと観たい。今日が期限だったので返しちゃいましたが。それくらい良かった。モノクロの映像、音楽、脚本、役者とどれも素晴らしい。あ〜凄く好きだこれどうしよう。ある日曜日、たった半日のお話。こんないい映画が日本じゃあまり知られてなくて(私が知らなかっただけかもしれないけど)信じられないしもったいない。この監督やキャスト(特に男の子ふたり)は絶対次も来るよ。楽しみ。なんとなくストレンジャーザンパラダイスが観たくなったし借りてこよ。




ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]


見逃していたのでこのテンションあがったのを機に観た。やっぱり良いですなあエミールさん、まさにLife is a miracleで。まだ音楽が耳にこびりついている。ルカが恋する娘サバーハがとっても魅力的。なんなんだあの笑顔は。それから失恋したロバ!猫に犬にガチョウ!