雨・雨、雨。


雨って字をキーボードで打つときいつもじっと見てしまう雨の字。ずっと見ていると変な字やなあこんな形やったっけ雨って字、これアメって読むんやった?って思う。今日は一日中雨降っていた。久しぶりかも、もうそろそろよなあ梅雨入り。


連日レンタルDVDを観ているけど今日は休み。うちのツタヤは毎週水曜がレディースデーで旧作準新作が半額になると知った。今そんなことになってるんやなぁ、そんなんされたら正規の価格ではまず借りることはなくなるな、新作以外。で昨日も借りてきた、「ゆれる」と「マッチポイント」。ゆれるは週末に彼と観ます。映画館で見損ねたやつ。それからデス妻のシーズン2を早く観たい。もうずっとガマンしてる。本数多いのでさすがに新作では借りれないよ。
私のデス妻に対抗して今彼が「北の国から」をちょびちょび観ていってるようです。もう24話終わって今日スペシャル第1弾を観たらしい。私も大好きなラーメン屋での「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」のシーンがあったとのこと。観たいよ〜〜そこだけでも!けど観れないので電話口で音声だけ聞かせてもらった。子供が・・・まだ食ってる途中でしょうがっ!巻き戻してもらって4回聞いた。伊佐山ひろ子の顔がはっきりと浮かぶ。こごみに色ボケになった五郎さん・・。