間宮兄弟


予想したより随分面白かった。原作は江國香織作品の中で特に好きってほどではないにしろ、一風変わっていてとても楽しく読んだ記憶がある。こういうのを映画化するのは難しいし、私は特に江國さんの世界が好きだから映画にされるのには反発する気持ちがある。でもすごくうまく映画化されててびっくり。うん、面白かった。「落下する夕方」の二の舞にならなくてよかったー。あれは許せんかったもんな、今までで一番頭にきた映画。
この兄弟はたしかに魅力あるんだけど映画を観た限りでは恋愛対象にはならないです。むしろ私が男だったらこんな男で生きていくのも面白いかも、と少し無責任に思ってしまう。いくつになっても子供のままでいたいって気持ちが私の中にはたくさんあるから。
間宮兄弟の部屋がすっごく興味深い。いろいろ探ってみたい。あと、すっごい性格悪いぞって聞いてた沢尻エリカちゃん、はじめてちゃんとみたけど可愛かった。なんとなく永作博美に雰囲気が似てる。永作さんも結構好きだし。