aoi_aoi2004-07-21




今一番欲していること。猫と一緒に暮らしたい。
実家を離れてはや2年半。実家にいるまいちゃん(13歳・女の子(おばあちゃん?))を見捨てるような気がしてペットを飼うことを躊躇している・・・のもあるが、一人暮らしの部屋はもちろんペット禁止だし、こっそり飼えたとしても一日の半分は私は家にいないから寂しがるだろうし、それよりなによりうちはベランダが一つあるだけであとは窓もないので風通りがめちゃくちゃ悪く、夏は蒸し風呂みたいだし冬はとにかく激寒。夏にカレーをそのままにしておいたら半日でカビが生えたことがあったな。それでなくても京都は気温の変化が激しくて過ごしにくいというのに・・・。
猫は無理だからせめてハムスターを飼おうと張り切っていた時期もあったけど(ハムスターは孤独を寂しがらない生き物でひとり暮らしには最適らしい)いろいろ調べてみると気温の変化にとても弱いらしい。うちに部屋じゃすぐに死んでしまいそうだ。ハムスターは一度も飼った経験がないのでちゃんと育てられるかどうかも不安。やっぱり小動物は弱いから難しいだろうし。
やっぱり猫が飼いたい。
どうしたって飼いたいものは飼いたい。
がまんできない。
うーん・・・悩む。。
そういえば『やっぱり猫が好き』ってテレビあったな。あれ結構好きだった。もたいまさこがいい味だしてたな。
私もやっぱり猫が好きだ。