許せん。


19日の土曜日に置き引きに遭ってしまった。鞄ごと持ってかれた。座っていて自分の右側に置いてたのだけど全然気付かなかった。連れは左側にいて気付かず、右には誰もいなかったので油断してた私もすごく不注意なんだけど。まさか防犯カメラの真ん前で盗まれるとは夢にも思わず。
すぐに気付いて、防犯カメラで調べてもらったらやっぱりしっかり映っていた。20代らしきひょろっとした男。しばらく私の背後でうろうろして、取ったあとは平然を装いつつ店内を出てから一目散に車へと走っている姿が。駐車場にも防犯カメラがあり車は映っているのだけど。でもまず捕まらないな。現行犯じゃなきゃ無理でしょう、置き引きや引ったくりは。
ああ情けない、ボケてる自分が。犯人にははらわた煮えくり返るほどムカつく。



お金はね、仕方ない。そんな大金持ち歩いてるわけじゃないし、(でも私にしたらとても大切なお金だったのだけど)。そんな大切なら膝の上に置いとけって話だし。世の中には悪いことする奴はたくさんいるし、いくら罵っても結局は自分の身は自分で守らなきゃならないわけで。本当にトホホな話。
財布の中には免許証、カード、その他もろもろ。あと鍵類。これが参った。合鍵がすぐ手に入らなくて家には入れないし、怖いし。もちろん鍵の交換にも手間とお金がかかる。あと携帯。電話番号やアドレスがわからなくなってしまいパニクってます・・。それに機種変更してまだ半年も経ってないのに!次に買うのいくらかかるのよ・・・まったく。


こんなこと初めてなので動揺しっぱなしで、諸々の処理も彼がいてくれて本当に良かったと思った。パニクって自分の住所すら思い出せない始末だったし。免許の再発行やら他にもやらなければいけないことやってたらもう水曜になってました。



許せないけど、教訓にしなければいけない。ぼーっとしてるからこういう目に遭うのだ。


疲れ果てた。