Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


最近の歌には疎いです。思い入れのあるものをあげておきます。


As One

As One


音楽と言えば私にとってこの人を除いては存在しません。1曲になんて絞れないけど、メロディ・ノリ・込められたメッセージすべてにおいてカッコよすぎる「As One」で。


Born to Do It

Born to Do It


Rendezvous」がたまらなく好きです。&大切な思い出の1曲です。あと「Last Night」も好き。あ、2曲選んでしまった。


Beach of the War Godess

Beach of the War Godess


Craigに続きUKソウル。この人の声と歌の上手さ、歌うことに対する思い入れが好きです。思い入れ1曲は「Soul Street」。なんか画像が汚い・・・


Fine Feathers Make Fine Birds

Fine Feathers Make Fine Birds


UAの中で一番好きなアルバム。ライブ版です。UAは絶対ライブのがいい。思い入れ1曲は「雲がちぎれる時」。Patti Smithの「BECAUSE THE NIGHT」のカバーもいい。


Purple Rain (1984 Film)

Purple Rain (1984 Film)


Princeの音楽は、ヌメヌメしすぎてだめなものかめちゃくちゃ好きなものかに分かれる。好きなの一つなんて選べないけど。涙が出るほど美しいと思う1曲「The Beautiful Ones」で。


古い曲ばっかりだなー。いい曲は永遠です。