週末のいろいろ。


暑い。部屋がムンムンしている。でもまだ、クーラーは解禁していません。一度解くと、つけっぱ状態になるためまだガマン。まだまだ・・・。
彼の車のエアコンも壊れている。窓4つ全開ですごい表情でうちわを使う私ら。早く直してください・・。家も車も蒸し風呂状態。


昨日は久々にカラオケ行った。涼を求めて―。何人かで行きたかったのだけど誰もつかまらず、結局彼とふたりぽっち。
君へ。毎回高得点狙いで「青空」を歌うのやめてください・・・聴き飽きました。「青空」に負けてカラオケ代払わされるのはもうご免被る。
なんだか昨日はあまりテンション上がらず。3時間でやめる。ミスチルの「PADDLE」に挑戦してみるも舌が回らず・・うろ覚えが悪いのかー。BOYZ Ⅱ MENの曲がたくさん入ってたので、無謀にも歌いまくる。あと、ほむらさんがブルーハーツネタ書いてたのを読んですごく歌いたくなったリンダリンダ。本人映像画面で、あの飛びを練習。結構気持ち良い。あんなに飛べないけど。


今日、と言っても日付けはもう変わってしまったけど、6月19日は祖母の4回忌だった。今年は法事は行わないので実家には帰らず。父の日のプレゼントは来週渡すことにする。
おばあちゃんが死んで4年、おじいちゃんが死んで5ヶ月。もうふたりともいないことはわかっている、戻ってこないことも。それでも実家に帰ったりお墓に行ったりすると、びっくりする。「嘘でしょ?」と思ってしまう。今は一人暮らしで見ないふりしているけど、やっぱり事実を受け入れていないように感じます。
4年か・・・
暑いのでカルピスアイス食べてから寝よう。