タナカヒロシのすべて @みなみ会館


この映画、というか主演の鳥肌実氏のことはだいぶ前にかつおどりさん(id:ktsuodori)のところで知って、ずっと観てみたいと思ってた。まずビジュアル的にかなり惹かれる。そして公式HPをみてあんぐり。凄い・・。過激?異彩。鳥肌立ちます。精力的にいろんな活動をされてるみたいですが、一般のメディアにさらされるのはこの映画が初めてなのではないでしょうか(私が知らなかっただけかもしれないけど)。こういうのってずっとファンだった方々はどう感じるんだろう。


とってもシュールな映画です。シニカル。鳥肌氏のキャラクターがとても新鮮で、奇妙な笑いを体験できた103分。いつも無表情なタナカヒロシさんが時折見せる、解き放たれた笑顔が最高。そして現実に引き戻された時に見せる殺気立った目つきも。キックボードに乗って風を切りながら煙草を吸うシーンが好きです。


金曜に観に行ったんだけど、翌日の土曜には鳥肌氏の舞台挨拶があったのでした・・・。迷ったけど土曜は午前中出勤で整理券取れないだろうと思って。まだ動いた彼を見たこともなかったし。でも映画観たあと激しく後悔、実物を拝見したかった・・・です。


タナカヒロシのすべて』公式HP http://www.tanakahiroshi.net/