Reading Baton(aruaruさん版)


・お気に入りのテキストサイト(ブログ)


お気に入りはたーくさん。有名そうなのを少しだけ挙げておきます。

(猫編)とんぢる劇場 いまぢんさん・えもんさん・ニャンコ6匹の日記。とんぢるくんとトロワちゃんのファンです。
(旅編)旅とパンのスローな日々 アジアとパンを愛するライター鈴木博子さんのブログ。今はインド滞在の真最中でおられて、夢中で読んでます。
(作家編)緑色珈琲 狗飼恭子さんのオフィシャルブログ。日記と、素敵なショートストーリーが散りばめられてます。

リンクはしませんが検索で出てくると思います。


あとは内緒。



・今読んでいる本


その名にちなんで (新潮クレスト・ブックス)

その名にちなんで (新潮クレスト・ブックス)

アジアンタムブルー

アジアンタムブルー


・好きな作家


村上春樹江國香織ポール・オースター
好きな人いろいろいるけど絞ってみた。


・よく読むまたは、思い入れのある本


ムーン・パレス (新潮文庫)

ムーン・パレス (新潮文庫)

或阿呆の一生 (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)

或阿呆の一生 (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)

体の贈り物

体の贈り物

ある家族の会話 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

ある家族の会話 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

 
ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)


ねじまき鳥、第3部はいらない、と思う。



・この本は手放せません!


ホリー・ガーデン (新潮文庫)

ホリー・ガーデン (新潮文庫)

落下する夕方 (角川文庫)

落下する夕方 (角川文庫)

螢・納屋を焼く・その他の短編

螢・納屋を焼く・その他の短編

しょっちゅう読む、精神安定剤的な3冊。なくなると困る。


・次にバトンを渡すヒト3名


Siegfriedさん(id:Siegfried
つばめさん(id:swallow9


お二人に。とても興味があります。
面倒、多忙な場合は無視しちゃってくださいね。あと、もう回ってたら、すみません。
よろしくです。