お宅。


最近のTVドラマってほんとに面白くないなー。出せば視聴率とれるような俳優を出してるだけだったり、人気のある原作もののドラマ化ばっかり。
電車男。ネット、本、映画・・どれも興味なくてちゃんと読んだりしてないけど。このドラマの主人公の人ってどこらへんがオタクなんだろ。ダサくてオドオドしてるのが最近のオタクの定義なのか。要は世間ではマイナーとされる趣味など得意分野に異常に精通している人がオタクと呼ばれる人達だと思ってたけど・・・見た目は不細工とは限らないし、むしろ一見男前のオタクの方が面白い、そのギャップ。このドラマ、かなり嘘くさくて苛々する。でもなすびが出てるのでついチャンネル固定・・・このキモさは嫌いじゃない。


最近夜中の再放送で山口百恵の「赤い疑惑」を見かけた。あんなのやってるんだ・・・えらく遅い時間に。子供の頃、再放送で見たよなー。あんな女の人になりたいってずっと思ってた。宇津井健ー。