休日らしい休日。


昨日の日曜は珍しく早起きでした。本当に珍しい・・・そして気持ちいい。みなみ会館の入会時に貰った招待券が10月末で危うく期限切れになるところだったのに気付く。「マザー・テレサ」を観たいと彼が言うので朝一の回で観に行く。ちょっと早めに着いたらまだ館は閉まっていて前で待っていたら、パチンコ屋の開店待ちみたいでちょっと恥ずかしかった(パチンコ屋の2階が映画館なのです)。マザー・テレサ、今の時期はこの時間帯しか上映されていないのでもっと人が多いかと思ったらそうでもなく。客層は年配の方が多かった。若い人にも観てほしい映画だと思うのだけど。
観終わって京都駅まで散歩がてら歩く。途中、ブクオフがあったので覗いてみると結構な品揃え。なのに欲しいと思う本が見つからなかった。彼は数冊買ってたけど私は坊主。
お昼ごはんは久々にサブウェイで。ローストビーフサンドウィッチが美味ー。サブウェイ大好きなのに京都には1店しかないんだよなぁ・・。ブラックオリーブを多めにしてもらってホクホク食す。そしてここのサブウェイに来たらセットで向かいの輸入食品屋にも必ず。使い方よくわからないものでもつい買ってしまう。色々みて買って気分はいいのだけど、知らぬ間に散財していることに気付くのは帰宅後・・。
その後、プラッツをうろうろ。ボディショップアフタヌーンティーであれやこれや。GAPで何か買おうと思うもまたも欲しいものに出会えず。プラッツ近鉄、閉鎖されるのが嘘のようだ。そんなの困るよー。大体、旭屋はどうなるのだ。私にとっては伊勢丹の方が要らない、です。
そうそう、新星堂でクレイグのDVDを見つけた!



3年ほど前に地味に発売されていたのが去年、期間限定でロープライスで再販されていたもの。3時間も収録されてて2,500円って安すぎるような・・。探してもお店にもなかなかなくて、amazonでも在庫切れだったのですごく嬉しい。ファーストアルバム時のものだから最近の映像ではないけど、やっぱり良いですー。何しろ歌が良い、と言うかうまい、と言うか最高。


たくさん歩いた一日でした。たまにはバスでふらっとでかけるのもいいかな。
うちに帰って早速DVD鑑賞&夕寝。彼は観ながらいびきかきだしたけど、私はテンション上がったまま3時間観てしまった。