夢。

カピバラ。



今朝6時頃、自分の泣き声で目覚めた。それはもう号泣で、わんわん泣き叫んでいた。隣の人は目、覚めちゃったんじゃないだろうか、壁薄いし。
自分の泣き声で目覚めることはたまにあることだけれど、今日の夢はやたらリアルで一日たってもまだ、ほぼ覚えてる。彼が死ぬ夢。今彼に死なれたらこんなふうな気持ちになるんだなと。そばにいるのが当たり前で、この世から居なくなるとは予想もしてない人(健康で若いというだけでも普通はそんなこと想像もできないし)がふっと死んでしまう事から受ける絶望感みたいなものを嫌と言うほど味わった夢だった。夢は夢で現実じゃないし、人が死ぬ夢っていうのはそんなに悪い夢じゃないとも聞くけれど・・・。あんなリアルな夢はさすがにちょっと不安になる、何かの(死ではなくても)前兆なんじゃないかとつい思ってしまう。
だからこの夢のこと、彼に話すかどうかで今迷い中。さすがに嫌な気分にさせてしまうかなーとも思うし。でも言わないと私が気持ち悪いし。黙ってるのはなんだか後ろめたい。なんでか。