歌う。


今日は彼も休みで友達も来ていたのでお昼からカラオケ。3人で6時間。フリータイムがあるとついついぎりぎりまで居座ってしまう。彼と二人で競い合ってSOUL'd OUTを歌っていたら友達にひかれた。ルル・ベルで特訓。というかあれはもはや歌じゃない、もろもろのめためた。Diggy-MO’みたいにかっこよく歌えると気持ちいいだろうなぁ・・。めげずに「ALIVE」聴いて覚えようと決心。
友達の歌うLOVE WAY(尾崎)がキモすぎてツボにはまる。
私は久しぶりにShake it Paradise(くぼちん)とDon't Leave Me(びーず)の96点で勝利。カラオケ代がただになった。カラオケと言えど、生活がかかっています。
いつも、ちょっとした懐メロを歌うと彼が全然知らないのでテンション下がる。「こういうんで微妙に歳の違いが出てくんねんなあ」て言うけど、ペドロ&カプリシャスとか、歌くらい耳にしたことないの?最低でもマッチのは知ってるやろ。サーカスなんて存在すら知らんと言っていた。たわけ者。


帰りにトンカツ屋さんで晩ごはん。急いで帰ってきて朝し忘れたゴミ出しの用意と、今洗濯中。