風が強くて寒かった。


冬が近づいてきたなぁと感じる一日。休んでた間にため込まれていた仕事をこなすのに必死で一日がすぐに過ぎてしまう。今回はさすがに入院までしてしまったので、退院してもぶり返さないように気を配って生活してます。そういえば煙草を吸わなくなって2週間経つ。あれほどしんどい思いをしたんだからあたり前だけど、こんなに長期間禁煙したのは初めてかも。もちろんこのまま吸わない人に転向するつもり。ろくなことない中で禁煙達成できた事(まだ途中経過・・だけど)は唯一良いことだ。
相変わらず咳はひどい。だんだん空咳っぽくなってきて、ぜえぜえいう感じ。マイコプラズマ感染の肺炎だそうなので、咳はまだしばらくおさまらなさそう。くるじい。次の外来受診は木曜日。そして偶然同じ日に同じ病院で母が大腸ポリープを切ることにしたそう、やっぱり早めに切った方がいいとのことで。一日入院して切るとのこと。ちょっと心配。
親子で病院づくしか・・。