最近観た映画。


キッチン・ストーリー [DVD]

キッチン・ストーリー [DVD]

君とボクの虹色の世界 [DVD]

君とボクの虹色の世界 [DVD]


クリスマスイヴにキッチン・ストーリーを観る。劇場で観て以来だけどやっぱり好きだ。この映画は一見するとイザックとフォルケの友情物語のようだが、イザックの友人グラントの嫉妬がかなりの見せどころである。ちょっとゲイばなちっく(ゲイの話っぽい)で妖しいところも好き。トレーラーを踏切に置去りにしてるのに何の解説もないまま淡々と進んでゆくのとか(めっちゃ怖くて笑える)。とても美しい映像で驚愕シーン。イザックもフォルケも、そしてグラントも皆孤独なんだ。そういうのがじんわり沁みてくる映画。ノックというか逆モヒカンなイザックがすごく可愛い。やっぱりDVD欲しい。


君とボクの虹色の世界は評判が良くて楽しみにして観たのだけどちょっと期待しすぎたかな。普通だった。でも色使いがポップでキュートで、ストーリーも変わってて面白かった。