昨日はうちのお墓参りへ。夫と一緒に、墓地で父母と待ち合わせ。4人でお参り。祖父母が生きてるうちに夫に会って欲しかったなあといつも思う。本当に強く思う。そのあと皆で海鮮市場でお寿司。たらふく。父の誕生日プレゼントにこの前ふたりでスニーカーを選んでいたので渡す。おとん、嬉しそうだけど履いてみると少し小さい。こんなこともあろうかとお店で事前にサイズ変更できるのを確認していたので、一度渡したのにまた持って帰る。次会った時に忘れず渡さないと。父母と別れて、ドライブがてら箕面カルフールへ。ここにきたらいつも数種類のチーズやワインを買い込む。人が多い。そしてすごく、暑い。夜ごはんは家で、買ってきたチーズやら魚の干物やらと、あと鶏皮揚げたり水菜ベーコンオクラサラダやらナムルやらつくって呑む。DREAMみながらたくさん呑む。そして12時頃には酔っ払って眠る。今朝起きて昨日の皿洗いを済ませる・・・。


今数えてみると先週の金曜から毎日呑んでるよ。しかも結構多量。今日明日はお酒、控えます。週末までがまん(て、たった二日・・)。