胃カメラ


あぁーやっと終わったよ胃カメラ。今朝一番で病院行ってきました。
結果は何もなしとのこと。最低でも胃炎くらいにはなってるだろうと思いきや特に何も言われず。ホッとすると同時に・・・じゃあなんで再検査だったんだ??この前のバリウム検査でちゃんと写ってなかったんじゃなかろうか・・・とかあれこれ疑問。まぁ何もなかったからこんな事言えるのだろうけど、健康診断の結果の『胃隆起性病変疑い』この言葉に脅えてこの一週間で痩せ細った気がする。大げさではなく一週間ずっと胃はキリキリ、吐き気も止まらずどうしようもなかった。検診とかって早期発見のために必要なものだと思うけど無駄な心労がかかって余計病気になってしまう恐れもあるなぁ・・・過信はできないよ。
初体験の胃カメラはとってもとっても苦しかった。カメラが入っていく時の異物感やこみ上げてくる吐き気。でも一番の原因は初めてのことに対する恐怖感だった。今まで生きてきた経験上、一番怖いのはその恐怖そのものよりも恐怖に対する恐怖感だなと実感。
とりあえず無事終わって一安心。なんでもなくて良かったぁ〜。今日は美味しいものいっぱい食べてやる!(笑)