アンテナって

はてなサイトってキーワードからいろいろ辿っていけるから自分好みのいろんなサイトを見つけれて便利だな。ネットサーフィンしてて気に入った日記はまた読みに行きたいのでアンテナを利用しようとしているんだけど、これって勝手にアンテナに入れてもいいのかしら?リンクフリーになってるものはいいと思うけれどそうでないものは了解得た方がいいのかな?なんかいちいちことわり入れるのもなぁ・・こっちを見に来てくださいって言ってるみたいで気がひけるし。
なもんでまた行きたいと思う所は勝手にアンテナ利用させていただきます。もしここで自分の日記がアンテナされてる事に気付いて、困る!という方はご遠慮なくそう言ってください。って、私もえらく適当だな・・・
て言うより、はてなダイアリーの使い方が私にはまだよくわかっていない。もともとこういうの覚えるの苦手なんです。アンテナとか表示しないで自分だけが見れるように出来れば一番なんだけど・・・やり方がよくわかってません(泣。