明日目覚めたら


彼が近くにいる。仕事だから夜まで会えないけど・・・。やっと帰ってくる〜〜〜
なんか長かった、とてつもなく長かった。(大げさでしょうか。)
2、3日前に彼から「今月いっぱいそこにいてくれ」って言われたって聞いた時はブチ切れたけど。お給料もまだ貰ってない、いくら仕事とは言え早朝から晩遅くまでずっと拘束されて(なんか人質みたいな言い方だなぁ)結局休みも半日すら貰えず。なんか本当にアヤシイ学校で、彼が行かされたのもトラブルで現地の先生がみんなやめてしまう事態に陥ったため急遽駆り出されたからであって。事態もわかっていない人間を一人放り込むなんてなんちゅー会社だ。
でもたとえどんなにアヤシイ会社であろうと、未経験で専任講師として働ける学校なんてほぼない現状で、会社が潰れない限りは最低でも3年はしがみつくつもりだと言う彼の思いもわかる。だから余計にくやしいと言うか腹立たしい。滞在長引かされるだろうという事を最初から予想していたから、ぬか喜びにならないようできるだけ考えないようにしてたけど・・・帰るのが明日に迫った今でもまだ心配。本当に帰ってくる・・・?帰ってきてもすぐまた行かされるんじゃないだろうか。
私がいくら考えても答えなんて出ないよなー。
とりあえず、元気で帰ってきてほしい。今日は眠れないかもー。