日曜日


京都競馬場へ。本日は菊花賞なり。朝から行って半日ゴロゴロと予想したり馬券買って観戦したり。(私は買うのは2レースに抑えた。)何か当たって初めてビールが飲めるという規則を作ってるので(セコいようだがこれが結構楽しい♪)勝つまで二人とも必死。早くビール飲みたいものー。この日は完全な夏日で、Tシャツにひっかけるもの持ってっただけだけどそれでも暑かった。
で。肝心のメインレース。
1着 デルタブルース
2着 ホオキパウェーブ
という結果に。払戻しは馬単18-5 36,510円!見事ゲット〜〜〜!なんと70番人気。個人的には北海道産のコスモバルクを応援しつつ、穴狙い馬券でおさえてました。遊び馬券なんでいつも100円単位でいくつか買うのだけど、この組合せはなんか予感がして500円買ってみたら・・・ぬおぉ!!きましたよ!びっくり。デルタは戦歴があまりにも地味ではあるけど長距離になればなるほど良さそうなタイプで、展開によっては一発あり得ると。ホオキパ騎乗の横山騎手は昔っから嫌いで馬券は買わないんだけど、この馬の仕上がりがかなり良いと競馬オタクの友に聞いていたので、穴馬券のみ買ってみたんだけど・・・買っておいて良かったー。レースゴール前の最前列で観てたけど、カメラマン押しのけて雄たけびあげてしまいました・・・。500円が18万になった!!
たまにこういう事が起きると、帰りに事故にあったりするんじゃなかろうかと心配になってしまう小心者です。この泡銭なにに使おう・・・