案の定。


いろいろ考え込んでしまった。おばさんとの話。詳しくは書かないけど先のこととかいろいろ。
私にもまあ人なりにいろいろ悩みがあって、でもそれを解決するのはなかなか難しくて。
将来のこと(結婚やなんやかや)についても聞かれる。今の彼と3年半付き合ってて、でもまだ親にも紹介していないと言うと、それは良くないと言われる。そんなことわかってはいるんだけど・・・。こっちにもいろいろ事情もありまして。難しいのです。昔のトラウマもあるし。
とても行動的なおばちゃんなので、とりあえず後押ししてあげるから・・・とかその他いろいろ言われて。心配してくれたり、応援してくれたりしてるのはわかっているから有難い、と思う。でも人にはそれぞれ性格の違いやタイプもあるし、私はとても慎重すぎるくらいで、それが災いになることもあるけれど逆に良い方に転ぶこともある。人の話を聞いて参考にしたり取り入れたりする事も大切だけど、なかなか追いつかないこともあるのです。せかされるのは苦手だし、何もかも放り投げだしたい気分になってしまう。
でもこういう自分を変えたい、と思う気持ちも強くて。何かきっかけになることが欲しいとも思っている。で、いろんな事がごちゃまぜになって頭がパンクしてしまう。
いつも同じところを堂々巡り、してます。