久々に映画熱が。


最近一人映画行ってない。レンタルも借りてない。最新映画情報のチェックも全然していない!かなり珍しいことかも。ま、観たくなればまた観ればいいかーと思ってたのだけど。
みんな誰かの愛しい人』これ観たいーーー!id:toccataさんとこで知りました。しかもオープンしたての古今烏丸内・京都シネマのオープニング作品だー。京都朝日シネマが閉館してからというもの、単館系作品はみなみ会館でしか観れなかった(弥生座でもかかることあるけど)。ミニシアターファンとしては嬉しい限り。四条烏丸だから交通の便もいいし。会員になりたいけど高そうだな・・・。て言うかしょっちゅう烏丸辺りうろうろしてるのに、古今烏丸オープン(でその中に京都シネマが入ってる)という事を全く知らなかった。情けない。

みんな誰かの愛しい人 HP
http://www.gaga.ne.jp/dare-ai/

これって監督・脚本が『ムッシュ・カステラの恋』のコンビなんやー!ムッシュカステラ役だったおっちゃんも出てるよ。なおさら観たい。ちょっと変なおじさんが頑張っちゃうフランス映画って大好き。ムッシュカステラ〜の他にもフランシス・ヴェベール監督のピニョン3部作『3人の逃亡者』『奇人たちの晩餐会』『メルシィ!人生』もすごく好き。冴えないおじさんなんだけど味があっていいの〜。基本的にコメディでほろっとさせるところもあり、でもこれはフランス映画だからこその良さ。これがハリウッドだったら私はいまいちハマれないんだな。
絶対、観に行く。
あと、『ハウルの動く城』もちょっと観たい。宮崎さんの映画が好きってわけでもないけど。なぜか観たくなってます。今みなみ会館でやってる『地球で最後のふたり』も観たい。なんだ、観たいのいっぱいあるやん。