仕事って。


先週末、彼が無事帰国した。気温の差や精神的疲労もあるようで、ぐったりしていた三連休。変わったこともせずのんびりと過ごした。一応バレンタインの贈り物なども。今回は実用的に低反発枕にした。欲しがってたのでめちゃ喜んだ。というか私が欲しい・・低反発枕


それにしても、帰国した朝にその足で向かった打合せで「また明日から行ってほしい(タイへ)」と言われたそう。さすがに何とか理由つけて断ったようだけど。
仕事ってやりたいことばかりじゃないし、上司から命じられたらやらなきゃならない。彼も忠実に従っている。それはやっとのことで希望していた職に就けたからであって、それを手放したくないから。そうでなければ今の仕事は辞めているだろう。
でも客観的にその会社を見ると明らかに常識から外れている。命じられることもかなりやばいことばかり。そのうち犯罪の片棒担がされることになるのでは・・・とまで思ってしまう。どう考えても経営者がすべき事柄や、人に恨みをかう事柄を、便利屋のようにやらされている気がしてならない。
せっかく就けた希望の仕事。やっぱりそうそう旨い話はないということなのか。

難しい。