春の到来?

aoi_aoi2005-03-20



だいぶ暖かくなってきました。ふと気付くとうきうき、ふわふわしてる自分がいる。昔は春って嫌いだったのに。新しい環境や出会いが苦手だったから。今も少し苦手だけど、季節による環境の変化って子供の時と比べて今は少ない。


3連休の土日は彼と一緒に過ごした。ホワイトデーのお返しを今頃もらった。本屋さんで好きなのを選んでと言われたので2冊選んだ。尾形亀之助さんの詩集がずっと欲しくて、でもなかなか書店に置いてなくって仕方ないからネットで読んでたのだけど、ジュンク堂で見つけた!うれしいーー。毎晩少しづつ読もう。あと、江國香織さんの最新短編集『赤い長靴』。これも早く読みたかったのです。こちらは少しあたためてから読むとします。