美容院。


昨日、会社帰りに行く。半年ぶりくらい・・・。5センチほど切って全体的に軽くしてゆるいウェーブをかけてもらった。やっと頭も春になりました。(頭の中は一年中春、とか言わないでくださいよー)
会社の近所にある初めての美容院。初めてのお店って苦手だ。客なのに、お金払ってるのに、すごい緊張して疲れてしまいます。リラックスする場所なのに。
閉店間際でお店は貸切状態だった。美容師さんは男の人がふたり。一人は眠ってるのかってくらいボーっとした感じの人、もう一人は機関銃のごとく喋り続ける人・・聞くだけならいいけどいちいちこっちにも聞いてくるので答えなきゃならない。そう思いながらもニコニコと楽しそうなフリをしてしまうところが私にはある。なので疲れる。知らない人とすぐにそんな友達みたいに喋れないよー。
お愛想とかおべんちゃらとか言わない、自然に無口で、でもこっちが何か聞いたら普通に答えてくれるような、気を遣わなくていい美容師さんのいるお店を探しております。なかなかいないな・・・