今日から。


実質8連休。夢のようです。会社の休みは暦通りなので間ちょこちょこと有給消化。といってもはっきり休みがわかったのが昨日の勤務終了時。これでは旅行など遠出の予定が立てづらいでないの。そんなに遠くに行く予定でなかったからいいようなものの。
旅行好きな友人らは北海道や沖縄、海外へと行ってしまった。私もどっか遠くに行きたい気持ちもありーの。でも行くんだったら一週間とかはいやなんです。インドに3ヶ月、とかフランスに1年、とか行きたい(もはや旅行ではないですね)。いい時期に、会社辞めて行きます。でもこの連休は近場には出かけたいな・・・てなわけで今いろいろ計画中。地球博ってGWは超混みだろね?行きたいけどなぁ。


でも。どこへも行かずしたいことして過ごすのもいい。学生さんが春休みだ、テスト休みだと言って平日にぷらぷらしたりごろごろしたりして過ごしてる日記を読んだりして「私もそういうのしたいな・・・うらやましすぎるぜこんにゃろめ」と思って過ごしてますので。あ、実家にも帰ろう。