なんとか実践中。


私はいつか子供を産むんだろうか。今まで真剣に子供を産みたいという気持ちになったことがない。でも自分が歳をとった時を想像すると、そこには子供がいる。子を持たない人生が不幸せだとは思わない。けれど産まない(もしくは産めない)理由が今特にない限り、欲しいと思わなくてもいつかはそうなりたいという気持ちがある。年齢やなんやかやがそこに加わって、それが焦る気持ちにつながる。いくつになっても子供が産めるといいのに。そんなつまらない事で焦るなんて馬鹿げている。20代の時には考えもしなかったこと。将来こうなりたい、と思いながら全然そこに向かっていない。不安が募ってどうしようもなくなる時がだんだん増えてきている気がする。
とりあえず健康で、身近にいる大切な人たちも元気でいつもそこにいて。食べていかれないわけでもなく、充実した時間もたくさんあるのに。特に不幸なことがないから、何かしらネタを見つけてはいちいち悩むのかな。小さすぎる。