人体の不思議展。

aoi_aoi2005-05-15



http://www.jintai.co.jp/


彼が職場でチケットを貰ってきたので行ってみる。(警察官から貰ったとのこと。ワイロか?)
GW中に行く予定にしてたのだけど知り合いが行って超満員やった・・って言ってたので連休を外してみた・・それでもやっぱりすごい混雑。人だらけ!うんざり・・
その道の知識に乏しいのでひとつひとつ標本見ては「へぇー」とか「うわぁー」とかあまり意味ない言葉しか出ない・・。と言うより会場が暑過ぎる〜、かなりの湿度であったと思われ。まぁクーラーがんがんで快適にしてたら客足もなかなか進まないだろうからそこらへん考えてのことかなぁ。万博で見たマンモス展示のような、平面エスカレーターでゆっくり進んで行く方式だったらちゃんと見れるのになぁ・・なんて勝手なことを考えてました。マンモスはしょぼかったけど。
人多いのと暑いのとでテンション下がりまくってる人が多かったです。人を見に行ってるようなものだったからな。でも一度見てみたかったし、ただ券だったし(セコイけどこれ重要)行っておいて良かったかな。
標本見て「すごいリアルやなぁ!」とか言ってる人がいたけど、これってリアルっていうか本物じゃないの?と思ったりした。