夜中にニッキ。


変な時間に目覚めてしまった。
今日はとってもいい感じにだらけた一日でした。超リアルで幸せな夢をみて目覚めたらまだ朝10時前。昨日遅かったわりにはすっきり気分良い目覚め。彼が散髪に行ってる間に掃除洗濯をして、散歩がてら近所をぶらっと。本屋を2軒ひやかす。焼きたてパン屋さんで昼食用のパンを買う。いつもよく買うフランスパンがちょうど焼きたてで、嬉しくてほくほくする。その場でかじりたい衝動をなんとか抑える。家までガマン・・・


帰宅して彼とブランチしながら競馬鑑賞など。今日は優駿。ダービーは買うレースじゃないよなぁと思いながらもちょこちょこっと買う。いちいち彼を通して買ってもらうのって面倒だなぁ・・てわけで今IPAT応募中。早くこないかな・・。レースはやはり強かったですねー、印象深いです。どうにも買い方がないので3連単ボックス買いとかしてみたけど(映画馬券・ディープインパクト−ブレ−ブハート−シックスセンスなど)2着のインティライミは全く絡めず、取り戻すこともできなかった。でも別にいいんです、今日は・・。今年は三冠馬が誕生しそうです。すごい強いと思うけど、ライバルが弱いというのもある。ナリタブライアン見てた頃を懐かしく思い出した。


それからまただらだらして昼寝もして、夕方くらいに少し外出。auに電池パックの蓋を取り寄せてもらいに行く。知らぬ間になくなってて今はセロテープで貼り付けててとってもみじめなのです携帯・・・蓋、325円なり。
ブックオフでいろいろ物色して、夜ごはんに回転寿司を持ち帰り。あの長蛇の列を待って食べる家族連れってすごいなぁ。お店の中も周りも人だらけ、私はとても待てない。持ち帰ってビール&お寿司。二人で17皿分買いました、彼がハマチを十貫も買っていた・・・食べながらK-1見たりしながらまたウトウト・・・気付くとこんな時間になってました。彼を起こして帰らせてソッコーお風呂に入る。