見事にはまった。


昨日手に入れた穂村さんの世界音痴、ぐんぐん読んで残りわずか。もったいないので読みとどまってる最中・・・。もう好きだこの人ー!昨日明け方に読んでいて、いけないとは思いつつきゃっきゃ笑ってしまった(うちは壁が薄いので隣人の迷惑になっちゃいます)。
菓子パンが大好きで、あんぱん<オリジナルお星様型>を通勤途中に貪るほむら氏。
通りかかった家々の窓を眺めて素敵な妄想に耽るほむらさん。
閉店間際のスーパーで半額のお寿司に囲まれて顔を覆ってしまうほむらくん。
憧れの「忘れ物エンジェル」にはなれないほむほむ。
どのエピソードも面白くて、でもちょっとうるるときてしまう、不思議に。しかもびっくりすることに、自分にも共感する部分がある。「恐怖のゼッケン」「パンピー」はいい話だなぁ。

私も欲しい、豚の年賀状・・・