だらりん。


まだ6月だというのにバテてる場合じゃないような。ここ数年の運動不足のせいか体力なくなってるのかな・・。食欲もいまいち。人と一緒の食事、要するにお酒飲みながら食べるといくらでも食べられるんだけど、一人の時は全然食事に熱が入らない。夜はアイスや飲み物だけで過ごしたい感じ。こういうのは本当に珍しい事かも・・・いけません。
今日知り合いに「痩せた??」って言われた。なのでお風呂上りに久々に体重計にのってみる。半年ぶりくらいか・・体重計とか身長測定とか、なぜか載るのにちょっとどきどきしてしまうのはどうしてだろう。
結果、48キロになってた。長いこと量ってないと、たとえば55キロとか逆に45キロとか出ても「ふーん、こんなものか」って思ってしまう。理想体重って実際はどれくらいなんだろう。よく見かける計算式で出したら60キロ!とか出てくるし(身長167cmの場合)。個人差もあるし、男女によっても違うだろうし、よくわからない。要はきちんと美味しく食べて健康的に過ごしてたら問題なしかな。私の場合は50ちょいくらいがちょうどいいように思うのだけど。
体力つけなきゃなぁ〜。美味しくごはんを食べたい。