調味料バトン

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

    • 目玉焼き   →  塩。焼く時に 
    • 納豆     →  醤油と芥子。
    • 冷奴     →  醤油かポン酢。
    • 餃子     →  ほとんど食べません。
    • カレーライス →  何もかけたくない。ナンプラーならいい。  
    • ナポリタン  →  チーズ。調味料じゃないけど。
    • ピザ     →  チリペッパーもしくはタバスコ。 
    • 生キャベツ  →  絶対に焼肉のタレ。 
    • トマト    →  そのまま。もしくは塩少し。 
    • サラダ    →  できるだけ自分で作るドレッシング。イタリアンが好きです
    • カキフライ  →  タルタルソース。少し。
    • メンチカツ  →  つけない。
    • コロッケ   →  つけない。 
    • 天ぷら    →  塩。 
    • とんかつ   →  トンカツソースもしくは塩。 
    • ご飯(おかず無しの時)→  塩。
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


あまり意外じゃないと思うけど、お好み焼きに醤油。たこ焼きに醤油。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    • お刺し身やお寿司のわさび。(最近少しは食べれるようにはなった)
    • カレーや汁物や納豆に生卵。
    • おかずなのに甘いもの(照り焼きやエビチリなど)やおかずに入ったフルーツは許せないです。


基本的にはいろいろかけたくないです。かけるとしても少量。
やっぱり塩が好きです。山の塩、海の塩。塩って偉大。


  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)


少し興味あるので、女性お二方に回してみます。


id:toccataさん(とってもフレンチな食生活を堪能してそうで興味あります)
id:MALENAさん(国内外問わず色々チャレンジしていて食そのものを楽しんでそう)


もし興味がおありでしたらお暇な時にでもお願いします。
忙しかったり面倒でしたら無視してくださって全然OKです。


追尾機能はややこしそうなのでパスしちゃいます。すみません。