買った本。読んでる本。


気分転換に帰りにブックオフへ。ヤケ買いしてやろうかな、と思って。(中古なのでたかが知れてるけど・・)
2冊だけ購入。江國香織さんの新刊『すきまのおともだちたち』と、石田衣良さんの『娼年』。
江國さんのは読んですぐ売ったのか新品同然。半額で買えて嬉しいんだけど、大好きな作家さんの本はちゃんと定価で買いたいという気もする。石田さんの作品は初めて。


最近1冊の本が最後まで読めない。好みの問題かもしれないけど。そういう時は我慢して読み続けないで他を読むようにしてる。無理して読んでみたって何も感じられないもんね。
今はアンソロジーの『ただならぬ午睡』を少しずつ、今日から『パイロット フィッシュ』を読み始めようかな、と思案中。恋愛小説アンソロジーは、とても良い。