九州もやっぱり暑かった。


母と九州小旅行に行ってきました。博多に一泊、長崎に二泊一泊(の間違いでした)。昨日夜遅く帰ってきた。
小学生の時1ヶ月ほど小倉に住んだことはあるけれど、それ以外は修学旅行で行ったのと、ちょこっと旅行したくらい。当たり前だけど博多も都会だなーって思った。
長崎では路面電車(ちんちん電車?)に乗りまくった。京都も一部路面電車が走ってるけど長崎はすごい数だなぁ・・。長崎の坂はきつかぁー。汗だらだら。雨の多い長崎。私のいる間は一滴も降らなかった。
長崎チャンポン皿うどん、美味しくて何度も食べた。博多とんこつラーメンはちょっと苦手かもー。濃いの好きだけどそれでもちょっとクドかった・・でもまわりで食べてる人は替え玉しまくっていた。