元気。


呑みに行った。串焼き美味しかったー。あまりに暑いのでガンガン呑んだ。ちょっと酔ってるけど休みの前の日は元気過ぎて眠くない。正確に言うと眠いんだけど起きてたい。
明日は朝から実家に帰省。おじいちゃん亡くなって初めての盆です。お墓参りに行く予定。
彼は横で大いびきかいて寝てます(つまんねー)。お酒呑んですぐ寝ちゃう人って羨ましいというか腹立つというか・・。彼は明日の朝、スリランカの生徒が帰国するというので早朝から見送りに行くんだって。


この前彼の誕生日にごはん食べに行った時、道ばたで偶然生徒達に出くわした。香港人やモンゴル人、スリランカ人にスイス人・・・。みんなどこで聞いたのか、「センセー!オタンジョウビ、オメデトーゴザイマス!」の嵐。道ばたでめっちゃ賑やか。その後も携帯にどんどん電話がかかってきて、ゆっくり食べてられなかった。彼、すごく嬉しそうだった。すごくあったかい。おとなになってもこんなに誕生日ではしゃいでいいんだって、再確認。いいなーって私まで感動してしまいました。
外国人の生徒が、離れたところにいる他の生徒を呼ぶ時、指笛鳴らしたら集まってきたのにはびっくりした。携帯なんて使わない。野性的だ。