昨日は。


彼が受験勉強(一応)のため図書館の自習室に引き篭ったので、私もついてく。借りている本を読みきって、他にもいろいろ拾い読みをする。星野博美さんの「銭湯の女神」やジュンパ・ラヒリ停電の夜に (新潮文庫)」の表題作に、はにわきみこさんの「解毒生活」。町田さんのエッセイもとびとび読む。他に何読んだかなぁ・・・
活字をいっぱい浴びて脳がすっきりする。


帰りに10個100円のたこ焼き屋を見かけて食べる。タコが小さい(たまに入ってない)のには目をつむる。
古本屋で読みたかった向田邦子の「父の詫び状 (文春文庫)」と伊丹十三ヨーロッパ退屈日記 (新潮文庫)」を見つけて購入。これで読みたい時に読めるぞー。