逃避。


2005年もあと1日をきりました。実質23時間。
事務所の大掃除をする。昼過ぎで終わり、このまま帰って即部屋の大掃除に取り掛かろうと思っていた。のに。上司が缶ビールとあて(鶏の竜田揚げやらすじ肉コロッケやらおいなりさんやら)を買ってきて振舞って頂いた。昼間っから会社で缶ビール6本空けて(二人で6本です、一応。)気分がよろしくなってしまう。
帰って掃除する気など吹き飛んでしまい、彼に電話したら来てくれたので一緒にお茶してゲーセンに行ってしまう。ゲーセン・・・。ごった返している部屋のことが気になりつつもコインゲームに励む。掃除ついでに部屋の模様替えまでしようと少し手をつけてしまっているので、部屋が結構すごい状態です。だから私やりたくないのだ。だからこんな年の瀬にゲームなんてしてるのだ。テスト前夜になると急に部屋の掃除始めたりする、あれとおんなじ。
暗くなってさすがに切り上げジャスコに年末年始の買い物に行く。いろいろいっぱい買う。とりあえず明日は毎年恒例(となりつつある)PRIDEテレビ観戦&お鍋。今年も御節料理作れなかった・・。
あと部屋用にはぎれも買う。パソコンラックのスリムなやつ欲しいのだけどいいのがなかった。


今日はもう眠って、明日早朝から頑張る予定。なんかせわしいけどうきうきする。