新年。

明けましておめでとうございます。



明けました。もう3日。


晦日。掃除も模様替えも何とかクリアしきれいになった部屋で彼とゆく年くる年。鍋つつきながら格闘技観ました。今年の男祭りは少し迫力に欠けた。私のメインはシウバとアローナのタイトルマッチでした。試合の面白さはイマイチだったけどシウバの切れようが面白かった。判定前の二人それぞれのアピールがキモすぎる。でも判定勝ちで喜んでちゃいけないと思う、シウバ。ミルコは案の定負けてしまった。
年が明けて初めての外出は近所のコンビニ。


元旦。お雑煮と数の子、あと形ばかりの御節でお酒を戴く。雪が降ればよかったのになぁ。
電車で河原町へ出て八坂神社にてお参り。今年も浅田飴のおじさん(永六輔?)にそっくりなおじちゃんの五平餅を買って食べる。円山公園でニセマジシャンみたいな大道芸人のショーをみる。この人失敗しまくりで目が必死で、息子を見守る母親のようにひやひやした気分になってしまった。案外楽しめたので観終わってお金を入れようと思ったら「できるだけ折りたたんでお願いします」と言っていたので、やめた。
そのあとお茶したり古本屋で珍しく漫画を買いだめしてみたりして、夜は呑みに出かける。ビールと日本酒6合くらい呑んで気持ちよくなった。一日中呑んでる。


二日。昨日は親と待ち合わせて実家へ。茨木の平和堂アホの坂田さんが来ていたのでちょっと見る。テレビのまんまだった。まるで宗男だった。
夜、カニ鍋が美味しい。お酒をしこたま呑む。父と夜中までテレビを観ながらいろんな話をする。明け方就寝。


三日、本日。朝から箱根駅伝を父と観る。これぞ日本の正月。駅伝は普段全く興味ないのだけど、一度みてしまうとやめられなくなる。
父と母は明日から仕事なので夕方京都に戻る。ちょっと慌ただしい帰省。実家では食べてばかりだった。


明日は朝から彼と海遊館方面へ行ってみる予定。あと行けたら、鶴橋に焼肉食べに行ってみるつもり。彼が一度行ってみたいと言うので。
呑んで遊んで、お正月休みが過ぎていきます。