ため息。


5時起き。生中継で女子フィギュアシングルフリーを観る。
この大舞台でいろんなものを味方につけ、フルに力を出し切った荒川静香選手が日本人初の金メダル。メダルを渇望していた日本国民は荒川フィーバーで持ちきり、それも当たり前なほど素晴らしい演技。
私は少し複雑な気分でした。君が代が流れる中、銅メダルのスルツカヤ選手のさみしそうな表情ばかり目で追ってしまった。10年ほど前か、初めて演技を観た時から魅せられて、ずっと好きだった選手。この人を知ってからスケートを観たいと思うようになった。今日、オリンピックのこの舞台で本当の、最高の笑顔が観たかった。


村主章枝選手もすごく素敵でした。最高の演技だった。


今から仕事です。