病院日。


昼過ぎまで仕事してから診察へ。血液検査とレントゲン、待ってる間もぜえぜえげえげえ咳が出てもういやんなる。採血とレントゲンの結果はだいぶ良くなってるとのこと。咳はもうしばらく続くね〜と先生に言われる。げえ。吸入する薬を出してもらったけど使い方が難しくてうまく出来ない。
私の診察とちょうどかぶって母が腸ポリープ切除のため内視鏡室へ。憎きポリープを焼き切ってホッチキスで留める作業・・・30分ほどで終わる。出血したらだめなので今日は一日動けないとのこと。トイレもベッドで。明日朝に医者の許可が出たら昼食を食べられるらしい。手術を終えた母は「おなかすいた〜、今日はなんにも食べてない」と言って料理のテレビを見ていた。思ったより元気そうなのは良かったけどしばらくは出血しないようにおとなしくしてもらわな。退院したらすぐ仕事なのですごく心配。今日は朝まで点滴、もう消灯で眠ってるかな。痛みないまま朝までぐっすり眠れますように。
彼は今週日曜が試験日で追込み。仕事してる以外の時間はほとんど勉強してるよう。うまくいくといいなぁ。