ゆめ。


単調な生活をしている時期には劇的な夢をよくみる。逆に変化のある生活をしてると地味めな夢しかみない、みた夢を覚えてないだけなのかもしれないけど。最近は実生活より夢の中の方がいろんな体験をしたり、現実より魅力的だ。夢の世界でしばらく過ごしたいくらい、魅惑の世界。
ここんとこ非常によくみる夢。尿意を催してトイレに行ったら個室ごとの囲いがなくて、なのにみんな気付かないでしゃがんだりしている。私はすっごくおしっこしたいのに恥ずかしくて出来ずにうろうろしているという夢。夢診断願いたい。
というか、トイレ行きたいのに寒くて布団から出たくない状況なだけか。


近頃「なんちゃら歌謡祭」ってのをよくやっていて、あーまたこの時期がきたなぁと思う。やっぱり少し憂鬱な季節。
百恵ちゃんは今の時代でも十分通用するなぁ、と感心したり(さすがに聖子ちゃんはキビシイと思う)、ELTの人の歌い方が昔とは変わりすぎでいつも半音ズレていてあらぬ方向を見つめているのはなんでだろうと思ったりする。どうでもいいけどこういう番組に興味ある歌い手が出ていたためしがない。なのにつらつら見てしまう。って、放送時間4時間以上!