子ぎつねヘレン/晴れたらポップなボクの生活


2本とも家で、彼と。

子ぎつねヘレン [DVD]

子ぎつねヘレン [DVD]



呑みに行った帰り、何か新作を借りようとレンタルに寄るもやっぱり観たいのは全部出払ってる。たかお出てるし、とヘレン。これはきつい。なんか子供だまし(言いすぎかなぁ)。きつねはまあ可愛いけどどう見ても目が見えていそうだし。なんでたかおこれに出たんかなぁ?とかぐちぐち言い合いながら観る。さんざんダメだししながらもヘレンが死んじゃうシーンでは一応泣く。私はなんでこんな時に涙出るんだろ・・・信憑性のない涙。


「晴れポップ」はレンタル屋で見つけてすごいきもそうなので借りてみたら彼が気に入った。私もヘレンよりは面白かった。ピーターがすごいことになってて、山田雅人はかなり変で・・。しかし浮浪者(ホームレス)が美味しそうに煙草を吸うシーンを見て、禁煙して初めて煙草が吸いたいと感じた。喫茶店で吸ってる人見てもなんとも思わないのに。それくらい美味しそうに吸うねんなぁ・・。