怖すぎる。


こどもの日に起きたエキスポでの事故。
昔から怖くてたまらないのに絶叫マシーンが大好きで、中でも一番好きなコースターが風神雷神だった。鶴見緑地で開かれた花博で初めて乗って以来、エキスポには何度も行ったしそのたびに何回も乗った。さすがに最近はあまり行かなくなったけど今まで何十回乗ったんだろう風神雷神。もう二度とジェットコースターには乗らないだろうし遊園地にも行くことはないと思う。絶叫マシーンのない遊園地なんて意味ないから。あのスリルがあんなに怖いのに楽しいのは絶対的な安心感あってこそ。私はいつもマシンに乗って縛り付けられて上がっていく瞬間、事故で落ちるところを想像してしまう、自分が墜落するところ。安全バーが外れて転落するところ。でやっぱ嫌だ降ろしてーと毎回思う。いつも必ず。もう一生乗れないな。
さっき彼と喋っててこないだエキスポ行ったよなぁ、あれいつやったっけって話になってこの日記で調べてみたら、ちょうど一年前、去年のこどもの日だった。ぶるるる。