最近観た映画。


トランスアメリカ [DVD]

トランスアメリカ [DVD]


恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]


半額デーに借りてた2本。トランスアメリカデス妻で4人の子供に振り回されるおかん、リネット役のフェリシティ・ハフマン主演。デス妻知らんかったら絶対男の人だと思ったでしょう。感情入りまくりで泣きまくり。性同一障害ものでは飛びぬけて好きな映画になった。あー余韻がすごい。
コイワクは久しぶりに金城武が観たくて借りた。たしか昔観た時はこの映画好きだった気がする・・・今回はだめでした。アート臭いウォン・カーウァイのあの映像もうざったらしく感じて早送りしたくなった。観る年齢や環境によって感じ方ってこんなにも変わるんだな。